Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>








qrcode



プリンス&プリンセス [DVD] オーラソーマ アストロロジー 新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

カラーサロン いちごみるく FaceBook
AURA-SOMAタロット
今日のタロット
Moon Information
〜 色との出会い 〜

色・星・数・石・香…様々な観点からそれぞれにあった方法で
ココロとカラダに癒しと潤いを・・・
のんびり楽しく☆

各セミナーやスクールやイベント情報もご紹介しております★
<< 1月6日 オガムメッセージ | main | 1月7日 オガムメッセージ >>

ケルト講座のご案内
15:00
ご訪問ありがとうございます☆

本日は、2019年に開講いたします、

『ケルト・オガム文字講座』

開講のご案内です。

ケルトは、現在のヨーロッパの起源と言われ、農耕民族だった彼らの歴史は、日本人にとって親しみのある文化なのです。

その歴史は最後の氷河期が終わり、ヨーロッパの野原に人々が住み始めるようになった頃です。

その部族の中にケルト人と呼ばれる部族がいました。

文字を持たなかった言われるケルト人ですが、彼らのリーダー的存在だったドルイドのみが特別な時にのみ使用していたといわれるのが「オガム文字」です。

文字を持つことで自分たちの秘儀が他の部族に漏れることを恐れていたため、彼らの歴史はヴェールに包まれたままでした。

彼らの歴史を知る手がかりは、古代ローマ人などの他の部族による記録や文献に頼っていました。

ところが、近年の化学の発展により、彼らの歴史が徐々に解明されつつあるのです。

古代ケルト人には、どのような文化があり、どのような歴史があったのでしょうか。

彼らの歴史から私たちに向けられたメッセージ、暦や樹木を通じた意味、リーディング法を取得していきましょう。

オガム文字を使用したリーディング方法では、シンプルなものから、万物を構成するとされる4元素を使用したリーディング方法などを学んでいきます。

講座には、ヒノキで製作したオガムスティック(20+5文字)25本がセットされます。

その他の樹木やオガムチップなどをご希望の場合はご相談ください。
(別途ご用意ができます。)

講座内では、オガム文字になった20の樹木をご紹介いたします。

なかには日本には特定外来種扱いとなり実物をなかなか見ることのできない植物もあります。



日本とは遠く離れた国での歴史ですが、日本の考え方に似た部分も多くみられ、親近感もわいてきます(^^)

古代ケルト人の叡智に触れるひと時を、ケルティックミュージックとともに学んでみましょう。



日程:2019年1月21・22(月・火)

時間:10:00〜17:00(ランチ・休憩を含みます)

料金:¥20,000-(テキスト・ハンドアウト・オガムスティックなどの教材を含みます)

 再受講をご希望の方はお問合せください。

内容:ケルトの歴史と文化をはじめ、樹木やシンボルの意味、木の暦について学んでいきます。

 オガム文字を使ったリーディング方法をいくつか実践を交えながら練習します。

持物:筆記用具・A4サイズが入る袋

〜主な内容〜

◆ケルトの歴史
◆大陸ケルトと島ケルト
◆ケルトの文化
◆ドルイドの役割
◆ケルティックシンボル
◆ケルトの暦
◆オガム文字と使い方
◆20の樹木と意味
◆追加された5つのメッセージ
◆樹木とカラー・クリスタルなど
◆リーディング方法
◆実践

サポートとなる色やクリスタル、香りなども合わせてご案内致します^ ^







カラーサロン いちごみるく

ご予約

パソコンの方は
コチラへ

携帯の方はコチラへ

問い合わせ

info★ichigomilk-cafe.net
(迷惑メール防止の為@を★で表記しています)

090-8451-5161
番号を通知しておかけください。

セッション中やスクール中は電話に出る事ができませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

後程、折り返しご連絡させていただきます。


| 2019.01.06 Sunday | ケルト・オガム文字 | comments(0) |
Comment