Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>








qrcode



プリンス&プリンセス [DVD] オーラソーマ アストロロジー 新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

カラーサロン いちごみるく FaceBook
AURA-SOMAタロット
今日のタロット
Moon Information
〜 色との出会い 〜

色・星・数・石・香…様々な観点からそれぞれにあった方法で
ココロとカラダに癒しと潤いを・・・
のんびり楽しく☆

各セミナーやスクールやイベント情報もご紹介しております★
<< 10月7日 オガムメッセージ | main | 10月8日 オガムメッセージ >>

オーダーハンドクリームの製作♪
22:24
ご訪問ありがとうございます。

本日は、オーダを頂きましたハンドクリームを製作★



これからのカサカサ乾燥する季節はもちろん、仕事柄手が乾燥しがちだから安心して使えるハンドクリームが欲しいとのことでした。

私の持っているクリームを試していただいたところ、大変気に入ってくださり、プレゼント用にも♪といくつかオーダーを頂きました(*^^*)

いくつかのエッセンシャルオイルを使用し、リラックスやアンチエイジング、リフレッシュなどなど、様々な香りで製作させていただきました♪

毎回作りながら思うのですが・・・

バレンタインでチョコレートを湯煎しているようなイメージ。

お香作りはクッキー作りのようなイメージ。

お菓子屋さんみたい(笑)

と、楽しくなりながらせっせとマゼマゼしていました。

これはお子様でも製作できるだろうなぁと思ったり。

製作してみたい方はお知らせください(*^^*)



先日頂いた感想では、あるアクシデントでいつもであればアザになってしまうような所にハンドクリームを塗ったところ、アザにならなかった!

とか、

人工的な?香り付けをしてあるようなものだとアレルギーが出やすいけれど、これは安心して使える♪

などなど、嬉しい感想をいただきました(*^^*)

そしてそして、

本日は、オーダー製作にプラスして、試作品の製作を。



『プニプニ肉球クリーム』

大切な家族のワンちゃんやネコちゃまたちはいつも裸足。

お散歩から帰ってから、日々の生活の中で、肉球ケアができないものだろうか、と思ったりしたのです。

昔実家で飼っていたワンコたちはお家の外で飼っていました。

彼らの肉球はプニプニとは程遠く・・・

子供のころの私はそんなものか、と思っていたけれど、違った!!!

言葉にできない分、私たちが気付いてあげないといけなかったんだわ。

動物は嗅覚が優れているので、人間のようにたくさんのオイルを使用することはできませんが、ペット達でも使用できるオイル、量などを調べたり、獣医さんに聞いてみたりしながら製作へと踏み込んでみました。

使用するのは人間と同じく、オーガニック蜜蝋とオーガニックシアバター。

これはなめてしまっても大丈夫なんだとか。

まずは試作品を試してみるところから。

試してみたいという方、お問合せください。





カラーサロン いちごみるく

ご予約

パソコンの方は
コチラへ

携帯の方はコチラへ

問い合わせ

info★ichigomilk-cafe.net
(迷惑メール防止の為@を★で表記しています)

090-8451-5161
番号を通知しておかけください。

セッション中やスクール中は電話に出る事ができませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

後程、折り返しご連絡させていただきます。


| 2018.10.07 Sunday | オーダー作品 | comments(0) |
Comment