Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>








qrcode



プリンス&プリンセス [DVD] オーラソーマ アストロロジー 新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

カラーサロン いちごみるく FaceBook
AURA-SOMAタロット
今日のタロット
Moon Information
〜 色との出会い 〜

色・星・数・石・香…様々な観点からそれぞれにあった方法で
ココロとカラダに癒しと潤いを・・・
のんびり楽しく☆

各セミナーやスクールやイベント情報もご紹介しております★
<< 5/18 フライヤー完成☆ | main | お腹だけじゃなくて腰までイタイ((+_+)) >>

4月14日は何の日?
20:06
本日は、『Orange Day』についてご紹介オレンジ

OrangeDayとは、バレンタインやホワイトデーに続くイベントで4月14日にあたります。

由来のひとつとして、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、「オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる」といわれています。

バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日といわれているのです。

何ともステキな由来

ただ、オレンジがもつパワーはそれだけではないのです。

先日はオレンジ色の食べ物の代表、
満厘ちゃんから頂いた『オレンジの栄養』についてお話しましたね

オレンジ色はビタミンカラーとも言われ、その名の通り私たちに元気というビタミンを与えてくれる色です。

またオレンジが対応する体の部位では、肝臓や腎臓を表します。

オレンジ色は幸福感を感じる色であり、肝臓や腎臓の象徴は幸福や怒りです。

故に、やけ酒ばかり飲む人は、数値的にもあまり良く無いと言われ、楽しみながらお酒を飲む人には、やけ酒を飲む人に比べ数値は比較的良いそうです

私たちの体はそれだけ感情とのつながりを持つんですね。

ちょっと飲みすぎちゃったなぁーっていう時、おいしく楽しく飲んでいる時と、やけ酒や楽しめなかった時と比べてみてください。

お酒に限った事ではありませんが、きっと違うはずっ

日常の中にある小さな出来事こそが幸せの種なのではないでしょうか。

私たちは幸せになるために生まれてきたのですから


私のおススメはコチラ

   
オレンジポマンダー&オレンジのエアーコンディショナー

ポマンダーは持ち歩くのにとっても便利

そして、空間浄化やその場全体に便利なのはエアーコンディショナーです

私たちの中にある、ショックやトラウマを優しく保護しながら、手放せずにいる感情を吸収するサポートをしてくれるでしょう。

手放せずにいたもを無理に手放すのではなく、認める所から一歩がスタートします。

受け入れたら、それとお友達になりましょう。

そう感じたのも何か理由があるのです。

拒否ではなく、受け入れてから、解消していきましょう。


これらのエッセンスの中には、トパーズ・オレンジカルサイト・サンストーン・タイガーアイ・ジャスパーなどのエネルギーが含まれています。

悪夢を良く見る時や、トイレットトレーニング、夜尿症の時にもサポートになるでしょう。


元気になるオレンジをプレゼントして、心身ともに、みんなで元気いっぱいになりましょう



申込み・問い合わせ

カラーサロン いちごみるく

info★ichigomilk-cafe.net
(迷惑メール防止の為@を★で表記しています)

090-8451-5161
番号を通知しておかけください。

セッション中やスクール中は電話に出る事ができませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

後程、折り返しご連絡させていただきます。



| 2013.04.08 Monday | 色のお話 | comments(0) |
Comment