Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>








qrcode



プリンス&プリンセス [DVD] オーラソーマ アストロロジー 新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

カラーサロン いちごみるく FaceBook
AURA-SOMAタロット
今日のタロット
Moon Information
〜 色との出会い 〜

色・星・数・石・香…様々な観点からそれぞれにあった方法で
ココロとカラダに癒しと潤いを・・・
のんびり楽しく☆

各セミナーやスクールやイベント情報もご紹介しております★
<< ワンネスin横須賀〜2日目〜 | main | 作っちゃった♪ >>

10月の守護石
18:30
p-opa

オパール(蛋白石)
モース高度:5.5〜6.5
主な産地:オーストラリア・メキシコ(火星★)

10月の守護石として知られているオパール。オーパールには、ピンク・乳白色・黄色・黒・青・赤など様々な色があります。

オパールの由来は、ラテン語で「Opalus」・ギリシア語の「Opallios」・サンスクリット語の「Upālā[s]」が表す『宝石』という意味があります。


オパールは地球だけではなく、火星でも発見されていました。
火星表面で反射された太陽光を分析した結果、オパールは広い範囲にわたって地表に露出していて、発見されたオパールは約20億年前のもので、これは科学者らの予想よりも約10億年遅いことになるそうです。


古代の民族は、オパールには魔術的な力があると信じていて、その輝きから希望を象徴して“幸せを招くお守り”として崇拝されていたといいます。

また、「この石の光の美しさは、目にはまぶしいほど」といい、その効果も目にまつわることが多くあります。そして古くは、視力の回復や、眼病の治療に用いられたり、腎臓や膀胱の働きを活発にして、体内の有害毒素排出させるともいわれています。
自己の長所に気付き、意識を向上させるともいわれています。


オパールは、てんびん座の守護石でもあります。天秤座の人が身に付けると、もって生まれたバランス感覚で 、体内にある霊的なパワーをも助長させるといわれています。

「遊色効果」と呼ばれるオパール独特の色の変化のせいで、昔から「移り気な浮気性の石」などと言われていましす。プレゼントすることによって、相手からの気持ちが薄れてしまうともいわれています。


他にも10月の守護石としてはピンクトルマリンなどもあります。

ジュエリーでは比較的よく目にしますが、天然石ではなかなか貴重なクリスタルです。

画像のペンダントトップのようなピンクトルマリン(天然)はとても珍しいです。

ピンクトルマリンは、再生と喜びの象徴です。
身に付けた人の個性を引き出し、恋人同士のつながりを高めるサポートもあります。

また、不誠実な異性を引き付けないようにするともいわれています。

ピンクトルマリンは、オーラソーマプロダクツの中にも含まれています。
PINKは愛の象徴であり、同性や異性、または自分自身に対する愛も含まれます。

私たち人間が生きていくのに必要な愛です。

その愛をサポートしてくれるのが、PINKというカラーであり、ピンクトルマリンでもあるのです。







カラーサロン いちごみるく

 ご予約

パソコンの方は
コチラへ

携帯の方はコチラへ

 問い合わせ

info★ichigomilk-cafe.net
(迷惑メール防止の為@を★で表記しています)

090-8451-5161
番号を通知しておかけください。

セッション中やスクール中は電話に出る事ができませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

後程、折り返しご連絡させていただきます。


| 2013.10.02 Wednesday | 今月の守護石 | comments(0) |
Comment